別館TOP




〒611-0042
京都府宇治市小倉町蓮池1-30
TEL:0774−24−6910
FAX:0774−24−6736
営業時間:午前11時〜午後6時
定休日:月曜日(祝日営業)

☆動物取扱業登録番号☆
京都府登録第020071-1号(販売)
京都府登録第020071-2号(保管)

仔うさぎ情報

大切なこと・・・
  ※ 必ずお読みください

うさぎって・・・?

準備しておくもの

mimiっ子たち

大切なお水♪




うさちゃんはたくさんお水を飲む動物です。
人間にとって大切なお水は、
家族の一員であるうさちゃんにとっても
とても大切なものです♪

うさぎのmimiでは平成17年6月より三浦工業株式会社の
軟水器(生活水を全て軟水に変える機器)を導入しております。
mimiスタッフうさぎは皆いつも軟水を飲んでいます♪


皆様のうさちゃんにも軟水はいかがでしょうか?


※『mimiの軟水』はいつでも無料でお分けしております♪




軟水って何・・・?
水には「硬水(こうすい)と「軟水(なんすい)」があります。
水に含まれるカルシウムイオンやマグネシウムイオンなどの
硬度成分が多い水を「硬水」、反対に少ない水を「軟水」と呼びます。
家庭の水道水はどっち?
日本の水道水は「軟水」といわれています。
しかし、硬さがないわけではありません。
地域によって硬度にかなりの違いがあります。

※三浦工業のボイラ水による分析結果によると、
  日本の水道水の平均硬度は約60r/Lです。
  アメリカやヨーロッパなどでは硬度200〜400r/Lといわれています。
mimi で導入している軟水器の硬度は?
硬度1r/L以下の軟水です。
なぜ、うさちゃんに軟水がいいの?
うさちゃんは人間と違い、非常に効率良くカルシウムを吸収します。
通常、必要以上に摂取したカルシウムは腎臓で調節され尿とともに
排出されます。しかし、高マグネシウム・高カルシウムの多量摂取は
尿結石の原因となる場合があります。
常にたくさんのお水を飲むうさちゃん♪
大切なお水についても考えてみられてはいかがでしょうか?
軟水を飲んでいれば尿結石は防げるの?
基本は食生活です。
しかし、尿結石はそれぞれのうさちゃんの体質によるともいわれています。
お水も通常の水道水で全く大丈夫な子ももちろんいます。
軟水はあくまでも健康のための予防としてお考えください。
毎日入れ替えるお水を買うのはちょっと大変・・・。
うさぎのmimiでは軟水を無料でご提供しております。
容器をご持参
いただければ、いつでもお分けいたします。
※当店では容器をご用意しておりませんので、必ずご持参ください。
※通販でのご提供はしておりません。誠に申し訳ございません。
軟水について、もっと詳しく知りたいな・・・。
『三浦工業株式会社 軟水ホームページ』をご覧ください。

トップページへ トップページへ


どうぞお気軽に

お問い合わせください♪
inserted by FC2 system